So-net無料ブログ作成
検索選択

玉露園梅こんぶ茶 [モニター・懸賞]

モニプラファンブログで応募していた【創業100周年記念・「梅こんぶ茶」20%増量モニター200名様大募集】のモニターに当選しました。商品が届きましたので早速試してみました。


DSC_0135.jpg



玉露園食品工業株式会社さんから届いた梅こんぶ茶は、羅臼産昆布を使用し梅干をフリーズドライしているそうです。
まず飲んでみることにしました。ティースプーン半分2gに対し100ccのお湯を注ぎます。私の湯飲みは少し大きいのでスプーン一杯を入れました。


DSC_0137.jpg


こんぶ茶は市販の物を飲んだことはありますが、この梅こんぶ茶は昆布の香りが高いですね。お味の方も昆布の味が濃く、梅の香りと酸味のバランスが絶妙でとても美味しいです。普段のお茶として飲むのにとても良いと思います。


DSC_0139.jpg


カロリーの方は2g当たり4kcalなそうです。
料理にも使えるということなので、梅こんぶ茶で大根を煮てみました。
梅こんぶ茶の味が大根にしみ込んでとても美味しかったです。


DSC_0146.jpg


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園


玉露園


玉露園のこんぶ茶
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。