So-net無料ブログ作成

このディスクにWindowsをインストールすることはできません詳細:(エラー 0x80300001) [つぶやき]

このディスクにWindowsをインストールすることはできません詳細:(エラー 0x80300001)と、RAIDなどインストール時に、別途ドライバーが必要な場合に表示されることがありますが、この現象に困っている人がいると思います。私もその一人でした。その解決方法を書きたいと思います。

1.WindowsのCDを入れインストールを行います。
2.ドライバ参照画面まで進みます。
3.ドライバ参照画面でドライバーCDやUSBなどをいれ、RAIDのドライバーを選択します。
4.ドライバーを読み込ませると読み込み済みの画面でエラーが左下に出ています。
5.画面右上の「X」ボタンをおして、インストールを中止し、「いますぐインストール」の画面に戻ります。
6.ここから、通常にインストールをするとWindowsのインストール先の画面でエラーが表示されません。
7.このままインストールできますが、Windowsが再起動時にエラーが出て先に進むことができません。
8.この現象を回避するには、Windowsのインストール先の画面でもう一度RAIDのドライバーを読み込ませます。そうすると、インストール出来るようになります。


裏庭のスイセンが咲いた

花は少しだけど満開だ

いよいよ花本番になってくるな



DSC_5479.jpg
nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 2

REE

コーヒーカップさん、こんにちは。
味は少し、わかるようになったでしょうか。
by REE (2017-04-10 08:07) 

コーヒーカップ

REEさん
こんにちは
味は相変わらずわからないですね。
第一に匂いがわかりません、しばらくかかりそうです。
by コーヒーカップ (2017-04-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント