So-net無料ブログ作成
検索選択

市内の花8 [花]

市内の花まだ続きます

Core i7 4770KをCore i7 4790Kにしたくて注文しましたが

windows10の認証が通るか心配



DSC_3322.jpg

市内の花7 [花]

市内の花の写真続きます

缶詰を食べようとしたら缶切りが無い

どこかにしまったのか行方が分からない

近所のホームセンターに行けば手に入るんだけど、面倒で行ってない

何気なくAmazonで検索したら色々な缶切りがずらりと引っかかってきた

こんなものまで売っているのね



DSC_3312.jpg

市内の花6 [花]

市内の花です

食料品の買い物する時メモを取っています

なんか、買い忘れも無いし無駄遣いを防げるような気がするんです

皆さんはどうしていますか?



DSC_3311.jpg

市内の花5 [花]

市内の花続きます

動画再生ソフト以前はCyberLink PowerDVD 13を使っていました

久しぶりにPCでBlu-ray観ようとしたら

再生できない、CyberLink PowerDVD 16新しく買ったのに

色々原因を探ったらSE300PCIEサウンドドライバーに原因が有るみたい

アンインストールとインストールを繰り返してみたが駄目

どうやらRealtek High Definition Audioが有効になっているためらしい

ついでにNVIDIA High Definition Audioも一緒に無効化

キャプチャ3.JPG

5.1chも再生されるようになった

この原因を探すのに1日掛かった、時間がもったいない日だった



DSC_3303.jpg

市内の花4 [花]

市内の花しばらく続きます

この日は過ごしやすくて写真を撮るのに


昨日は持病の糖尿病の診察の日だった

体重は2㎏減で順調にダイエットが成功している

お陰で薬が一種類減った



DSC_3297.jpg

市内の花3 [花]

市内の花始まります

一瞬焦りました

ASUS GPU TweakIIの新しいバージョンが出ていたので

アップデートをしようとして古いASUS GPU TweakII

アンインストールできない、インストールした時に

正しくインストールされなかったというダイアログ

再インストールもできないし再度アンインストール試みても

プログラムのアンインストールをしてみても

ASUS GPU TweakIIの項目がない

考えて復元ポイントシステムの復元を試してみる

するとASUS GPU TweakIIが現れる何らかの原因でアンインストール

できなくなっているようだ

そこでGeekUninstallerの出番このソフトは

レジストリ、フォルダーなど根こそぎアンインストールする

強力なソフト、インストール必要もなくダブルクリックすれば

そのまま起動できるので軽い

そしてASUS GPU TweakIIのアンインストールをGeekUninstaller

でアンインストールをしてみた見事に成功

新しいバージョンのASUS GPU TweakIIをインストールしてみる

インストールできた、念のためもう一度アンインストール

とインストールを繰り返してみる今度はうまくいった

アンインストールで困ったらGeekUninstallerを試してみる

ことをお勧めします



DSC_3288.jpg

岩手銀行赤レンガ館 [市内]

岩手銀行赤レンガ館に行って来ました。

国指定重要文化財です

岩手銀行(旧盛岡銀行)旧本店本館

明治44年に盛岡銀行の本店行舎として落成しました

モダンな建物です



DSC_3363.jpg


続きを読む


裏庭の花15 [花]


快調に稼働しています

アプリの設定も順調にできました



DSC_3255.jpg



ブルックス"かんたフェ抹茶&檸檬"の爽やかテイスト [モニター・懸賞]

モニプラでブルックスの無料キャンペーンで応募していた、かんたフェ抹茶&檸檬が当たりました。
早速飲んでみました。作り方は簡単、コップにかんたフェ抹茶&檸檬の粉末を入れ、熱湯か冷水を200mlを注げば出来上がり!
今回は冷水に氷を入れて試飲してみました。
飲んでみて感じたことは、檸檬味の抹茶という感じです。
とても爽やかな感じで夏にピッタリです。
一杯当たりのカロリーも47kcalとヘルシーで嬉しいですね。



DSC_0001.jpg


DSC_0002 (2).jpg


DSC_0005.jpg

windows10 クリーンインストール [つぶやき]

結局SSD交換後OSの調子悪くてwindows10 クリーンインストールしてました。なのでご訪問 nice2日間出来なくていました。昨日一昨日は予約投稿でしたので更新できました。ご訪問 niceして下さった方すみませんでした。PCにアプリインストールして元の状態に設定するのに2日間も掛かりました。メディアクリエーションツールを利用して作っておいたwindows10メディアを使いインストールするのですがエラーコード0x803000240が出てインストールが出来ませんでした。一瞬焦りました。古いPCを出してきてネットで調べました。なかなか検索で引っかからず苦労してそれらしい対処法を見つけました。どうやらドライブのブート順があるらしく、普通OSをインストールするにはBIOSの設定を光学ドライブを1番にするのですが、メディアクリエーションツールを使って作成したwindows10のDVDはインストールするドライブ(HDD、SSD)を起動の1番目にして光学ドライブを2番目にする必要があるようです。僕がBIOSをそのように設定したらOSインストール出来ました。同じようにwindows10のインストールで上記のエラーコードが出て困っている人がいたらこの設定試してみてください。


DSC_0004 1.jpg