So-net無料ブログ作成

ハナアブ [生き物]

写真撮りに出掛けられない

今度こそは出よう



DSC_0056.jpg
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜の葉 [公園]

鼻炎が止まらない

ハウスダストみたいだ

あぁ~辛い



DSC_4052.jpg
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋のベンチ [ベンチ]

今日は娘の演劇の発表の日

当然ながら見に行ってこようと思う

前回は演技賞を頂いたが、今回はどうか?



DSC_4027.jpg
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

街路樹 [公園]

今年の紅葉はイマイチだな

落葉が目立つ



DSC_3987.jpg



DSC_4082.jpg


スマホのバッテリーの減りが速い

YouTubeなんか見ていると一気に減る

充電方法の最適化にアップデートしたのにな



Screenshot_20161027-043948.jpg

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

木の実 [公園]

一瞬だがコマンドプロンプトが表示される

早くてよく分からないが、「~にアクセスできない」とか

表示されていたような気がする

頻度が多いので気にはなっている

なんか最近PCに問題が多いな



DSC_3998.jpg
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

怖い [公園]

IE11の調子が悪くなった

リンクを開くとフリーズするようになった



DSC_3994.jpg
nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

緑地帯 [公園]

もう10年以上使っている外付けハードディスクが有る

買った当時は大容量だった120GB

IEEE1394接続の骨董品だ

流石にもう寿命なのか最近異音がする



DSC_3975.jpg
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

木の葉 [公園]

Twitterのアカウントの乗っ取りにあった

場所は沖縄県那覇市

どうやったらパスワード分かるのだろうか

Twitterの指示に従ってパスワードを変更した

3ヶ月ほど前にFacebookでも同じような事が有って

パスワードを変更した

なんか怖い



DSC_3941.jpg
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

 [公園]

液晶保護ガラスの貼りかた今度はうまくできた

コメント頂いた通りに行ったらゴミも入らなかった

おかげさまでで綺麗に貼ることができました

有難う御座いました



DSC_3932.jpg


しかしながら今回の出費は痛かったな

ケースと液晶保護ガラスで10,129円の出費

まあ自分が液晶保護ガラスの貼り方に失敗したのが悪いのだが

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

もみじ [公園]

神経質

スマホの画面と液晶保護ガラスの間に

ゴミが入っているのに気が付く

神経質な僕は気になってしょうがない

結局貼り直すことにしたが

貼り直した新しい液晶保護ガラスにも糸くずが入ってしまった

これもまた気になる

この神経質な性格を変えたい



DSC_3930.jpg

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域