So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

BIOSアップデート [つぶやき]

メインPCのBIOSのアップデータ出ていたので

早速アップデートしてみました

BIOSって更新する時緊張します

失敗すると洒落にならないから

RAID0組んでいたので、設定を元に戻すの少し面倒でした

ワイヤレスキーボードとマウスが時々無反応になるので

今回のアップデートで改善するかと思っていたのですが

症状は同じですね

期待していたので残念です



DSC_0005.jpg

味覚 [つぶやき]

DSC_0151.jpg


あれ!おかしい。



DSC_0153.jpg


コーヒーの味がしない

何を食べても味がしない体の変調

ちょっと心配

サブPC [つぶやき]

サブPCのHDDブルーレイドライブを交換しました

光学ドライブはメインPCで使っていた物です



DSC_0124.jpg


続きを読む


お休み [つぶやき]

今日は都合によりご訪問nice!とブログお休みします。

断捨離 [つぶやき]

部屋が狭くなってきたので不用品を処分しようと思い

取り敢えず狭い物置の整理をしました

写真を載せるまででも無いのですが

ゴミの分別をしました



DSC_0096 1.jpg



IE11相変わらずだな…



続きを読む


カセット [つぶやき]

ちょっと整理してたらカセットテープが出てきた

聴いてみたらライブ音源懐かしくて聴き入ってしまった

まだ動くカセットデッキ

DOLBY B-C NR HX PROなんて付いている

もうアンプがないので、PCのサウンドカードのライン入力に繋いで

PCスピーカーに出力して見るとホンワリした音



DSC_0088 1.jpg


メタルテープなんて、今の若い人は知らないだろうな

昔はノーマル・クローム・フェニクローム・メタルと種類が有った

今残っているカセットテープはメタルテープばかり

当時の私は音質に拘っていたんだな

3ヘッドのカセットデッキ買った記憶が有るな



DSC_0091 1.jpg


新しいおいしさ「チョコレートようかん」10名様にプレゼント


石屋製菓


石屋製菓オンラインショプ

セットアップ [つぶやき]

メインI7-7700K PCやっとまともに使えるようになった

使っているアプリ全部入れてセッティングするのに丸一日

システムディスクとデーターディスクを分けているので

一時ファイルフォルダをDにしたりしたからね



DSC_0044 1.jpg


M.2のSAMSUNG 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITを

2枚差ししてRAID0構築

OSインストールするのが一番難関だった



続きを読む


M.2装着 [つぶやき]

昨日はブログ更新できませんでした

I7-7700K PCに2枚目のM.2を装着したのです

RAID0を構築できたのですが、OSをインストール出来ず

原因を探すのに深夜2時まで掛かりました

なので、更新、ご訪問、nice出来なくていました

まだPCのセットアップが続いていまして

ご訪問、niceが出来ないと思いますがよろしくお願いいたします



DSC_0042.jpg


写真中央のがSAMSUNG 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

理論上はリード5000MB/sライト3000MB/s出るはずだが

ベンチマークテストこれからするので

結果は後日になります

キーボードとマウス [つぶやき]

無線のキーボードとマウス、サブのPCとは相性は良いが

このバッファローのBSKBW100SBKはメインのPCとは相性が悪い

BIOSにも入れないし、文字入力も出来なかったり、マウス操作が悪い

有線のキーボードとマウス使わなければならない

USBが少なく節約のために買ったのに

別のメーカーのキーボードとマウス買わなければならないか



DSC_0002 6.jpg


【デジカメ・プリンターなど】豪華賞品が当たるインク革命福袋!20名様募集 ←参加中


インク革命.COM


インク革命.COM

オーバークロック [つぶやき]

ここ暫く出かける暇がないので

写真有りません

なので…この写真



DSC_0013.jpg


I7-7700K PCのオーバークロックを実行した

CPUは4.9GHzまで上げた5GHzいけそうっだたが勇気がない

メモリクロックも2133から2400に変更した

なんか自己満足の世界

大した作業していないのにね

前の10件 | - つぶやき ブログトップ