So-net無料ブログ作成
検索選択
何時もの道 ブログトップ
前の10件 | -

薄っすらと [何時もの道]

連なっている

たまには変わった場所へ



DSC_5079.jpg


体重が減らない

下げ止まっている

できればあと5㎏減らせれば良いのだけれど

不用意にUSB3.1のドライバをアップデートしたら

認識しなくなった

ドライバ削除してマザーボードのドライバDVDからインストールしたら

認識するようになった

一瞬焦ったが落ち着いて対処した

でもデバイスマネージャーでは新しいドライバになっている

何故だろうか

nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

消火栓 [何時もの道]

ぶらっと外へ写真を撮りに

あまり撮るの無いんですよね

感性鈍っているな



DSC_5085.jpg


古いCDをPCに取り込んでいるんですよね

形式はFLAC

無損失圧縮ですって

AACやMP3よりファイルサイズが大きくてHDD圧迫するけど

音質重視だからね

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

きらきら [何時もの道]

雪がきらきらしていた朝

前の日出たゴミ出しに



DSC_0097 1.jpg



DSC_0100 1.jpg


続きを読む


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

徒歩 [何時もの道]

歩いて買い物に出かけた

雪がちらほら舞う

途中歩道橋の工事をしていた



DSC_5072.jpg
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雪降り [何時もの道]

雪が降る

少ないけどやっぱり嫌だな



DSC_0039.jpg
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

深夜の散歩 [何時もの道]

寒さで顔が痛い

朝よりは冷えないか

歩く足音はキュッキュッと鳴る



DSC_0006 1.jpg


新しく組むI7-7700K PC用の無線キーボード・マウスを買った

安くて、ストロークの短くコンパクトな物、BSKBW100SBK

今までは有線

まだ組み上がっていないので、サブのPCで試験運用中

安いのに、キーボード操作はすこぶる良好

マウスも静か



DSC_4991.jpg


昨日、電力会社がスマートメーターに交換して行った

何か有った時は、今までの東北電力が対応すると言う事だった

AUでんきは料金を請求するだけか?

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

深夜徘徊 [何時もの道]

眠れない夜は無理して寝ない

寒いけどちょっと散歩



DSC_0001.jpg


I7-7700K PC1月21日頃組み上がる予定

IEEE1394、TVボードサウンドボード GT-X950

流用パーツがうまく動作するか心配

組み上がったらターゲットフォルダーの変更と

アプリケーションのインストールと設定だな

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

買い物 [何時もの道]

寒い日に



DSC_0001 (2).jpg


徒歩で買い物



DSC_0003 (2).jpg


温まりたくて



DSC_0005.jpg


続きを読む


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

路地 [何時もの道]

昨日の雪の朝

腰を低くして撮った



DSC_4957.jpg


烏龍茶で冬の間にダイエットモニターが当たった

またレポート書かなければならない

ティーパック4つだけだからダイエットまでいかないな

味中心のレポートになるか



せっかちな私

I7-7700K PCの納入が待ち遠しい

2週間待つのはなんかイライラする

まぁサブのPC有るから良いのだけれど

けど遅いんだよな

そのサブのPCの調子が悪い、時々電源が落ちたり

再起動かかったり、スイッチを入れてもBIOSも立ち上がらなくなったり

今は起動しているけど、どうしたんだろう

新しいPCが用意出来る迄もつといいな

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

少し [何時もの道]

寒さが緩んでいるか

雪全部溶ければ良いな



DSC_4692.jpg


スマホが最近不安定になってきている

Xperia Z5はこんなものか…

今のところ一日一回再起動掛けなければならなくなってきている

またXperia Companionでソフトウェアの修復をしないといけないか

修復すると初期化されて、最初から設定しないといけないんだよな

面倒くさいから嫌だな



黒すりごまをたっぷり使用!鍋に大活躍♪ 「黒ごまだれ」30名様モニター募集


株式会社アサムラサキ
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 何時もの道 ブログトップ