So-net無料ブログ作成
検索選択

4月なのに雪 [市内]

昨日の朝薄っすらと雪

4月も中旬になろうとするのに

日中は風が強く寒かった



DSC_0102.jpg



2台のPCにWindows 10 Creators Updateクリーンインストールするつもり

だったがメインのPCしかできていない

なんか疲れてしまった

慎重にセットアップ作業したから今回は良いだろうと思う

サブのPCも手を付けるか・・・

考え中

玄人志向のHDDケースに入れたディスクも

順調に稼働中、計4台12TB!今更思う「そんなにどうするんだ」と



nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

梅の花を見てWindows 10 Creators Updateを考える [花]

昨日リリースになったWindows 10 Creators Update

さて、私は2台のPCをアップデートしてみたのです

IUは若干変更されなんか使い辛い

回復パーティションも追加されていた




DSC_5489.jpg
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

もりおか町屋旧暦の雛祭り [お祭り]

9日の日旧暦の雛祭りを見に行ってきました

なんというか、今年は規模が小さかったです

ちょっと?でした・・・

町物語館でクルミのソフトクリーム食べたんですけど

相変わらずの味覚障害で味が分かりませんでした

ん・・・なんか冷たいだけしか感じなくて



DSC_5598.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

 [花]

梅の花が咲き

一昨日時点では花数は少なかった



DSC_5495.jpg
nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

このディスクにWindowsをインストールすることはできません詳細:(エラー 0x80300001) [つぶやき]

このディスクWindowsインストールすることはできません詳細:(エラー 0x80300001)と、RAIDなどインストール時に、別途ドライバーが必要な場合に表示されることがありますが、この現象に困っている人がいると思います。私もその一人でした。その解決方法を書きたいと思います。

1.WindowsのCDを入れインストールを行います。
2.ドライバ参照画面まで進みます。
3.ドライバ参照画面でドライバーCDやUSBなどをいれ、RAIDのドライバーを選択します。
4.ドライバーを読み込ませると読み込み済みの画面でエラーが左下に出ています。
5.画面右上の「X」ボタンをおして、インストールを中止し、「いますぐインストール」の画面に戻ります。
6.ここから、通常にインストールをするとWindowsのインストール先の画面でエラーが表示されません。
7.このままインストールできますが、Windowsが再起動時にエラーが出て先に進むことができません。
8.この現象を回避するには、Windowsのインストール先の画面でもう一度RAIDのドライバーを読み込ませます。そうすると、インストール出来るようになります。

続きを読む


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

道端の花 [花]

小さく咲く花

一眼持ってくればよかったな



DSC_0090.jpg



ちょっと忙しくてniceとご訪問出来なくていました

後日ご訪問予定してますので宜しくお願い致します

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

もう少しで [つぶやき]

裏庭のスイセンが咲きそう

花の季節だな

続きを読む


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

洗濯機が来た [つぶやき]

先週の土曜日注文していた洗濯機NW50A-Wが

昨日の夜(6日)納品になった

せっかくなので試運転を兼ねて洗濯をしてみた

まぁ、普通かなという感じ

脱水の時ちょっと音が大きいかな



DSC_0095.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》おためし50g [モニター・懸賞]

モニプラファンブログで応募していた、青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》おためし50g のモニターに当選しました。商品が届きましたので早速試してみました。



DSC_0067.jpg



プライムダイレクトショッピングファンサイト参加中


青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》おためし50g


まず一粒食べてみて、ニンニク特有の気になる味、匂いはありません。
これはとても嬉しいですね、肝心のお味は甘くドライフルーツようです。なのでニンニクが苦手な方も美味しく召し上がれると思います。
サンプルは1週間分で、試してみましたが7日間美味しく食べられましたし、匂いも気になりませんでした。
効能と表現して良いのか分かりませんが、私の場合は体調に変化は感じられませんでしたが1ヶ月位続ければ実感は感じ取られるのかもしれません。
興味のある方はチェックして見る価値はあると思います。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日は通院日 [つぶやき]

更新しないつもりでしたが、通院日で待ち時間が暇なので、スマホから更新します。
メインPCはまだ復旧作業中で、診察が終わって自宅に帰ってからまた作業します。
nice、ご訪問は出来ないと思いますのでご了承願います。



nice!(19)  コメント(0)